FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植え替え 第3弾

昨日は、午前中天気が良かったのでまた植え替えを
まあ、今回は植え替えと言っても芝ですが

水鉢の前のあたりの芝が以前から水はけが悪いせいかハゲハゲになってきていました。
IMG_4168.jpg
IMG_4170.jpg

そこでカーマにて芝と目土を購入。
IMG_4167.jpg

芝生を剥がして土を一部取り除き、目土(砂)を下地の土と混ぜ合わせ
その上に買ってきた芝生を敷き詰めて
IMG_4171.jpg

更に目土1袋を敷き詰めて水を与えて作業完了です。
IMG_4173.jpg

今回植えた芝は、TM9と言うトヨタ自動車が開発した芝で
省管理型コウライ芝というものらしいです。
さて、これまでの芝とどう違うのかこの1年見守っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

TM9ですか。
高級品ですね。
資料でしか見た事無いですが、話しによると伸びが遅くて刈り込み頻度が少なくて済む見たいですね。
貼った芝に対して目土が多い気がします、コレだと張った芝に光が当たらなく蒸れてしまうので、生育が遅れるかと。
画像左側に引っ張って張った芝が見えるくらいまで目土を薄くした方が後の生育が良いと思います。
って偉そうに書きますが芝の管理は仕事だけで満足ですので家に芝を植えてる方々を尊敬します。笑

まつさん>
カーマでは、TM9しか売ってなかったです。
朝早く行ったのですが、トラックで大量に購入していた業者らしき方もいました。

さすがプロですね。
目土ですが私もいささか量が多いかなぁと思っていました。
天気が良い日にほうきで表面の砂を払ってみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。